こだわり社長のセミナーに参加
こんばんは。
色と心理のコミュニケーションカウンセラー 斎藤せい子です。
昨日は久しぶりに、私がお借りしているレンタルオフィス
㈱ビジネスバンク さん主催のセミナーに参加してきました。
講師はこだわり社長 こと㈱レバレッジ の只石社長です。
最近、アメブロの勉強会や相談会で何度か㈱レバレッジさんに
お邪魔する機会があり、そんな中で只石社長のセミナーが
あるのを知ってぜひお会いしたくて急遽参加しました。
創造していた以上にパワフルな熱い社長の語りに参加者からは
笑いあり・拍手あり!
あっという間にの1時間半でした。
最後の質問コーナーで、私が聞きたかったことを聞いて下さった
方がいました。
「コーポレートカラーの赤にはすごくこだわっているようですが
赤は好きな色だったんですか?」
そう、私もそれが聞いてみたかった!!
意外にも、「別に好きじゃないんです」というお答え・・
でもヒーロー物なんかで中心になる主役の色は
赤だったので、それで決めましたとのこと。
そうなんです。
好き・嫌いももちろん大切ですが、色の持つ意味や
イメージで色を選ぶことは、「相手に何かを伝える」為には
とても大事なことです。
色は一番簡単な自分ブランディングの手段だとも言えるでしょう。
ちなみに只石社長は
ネクタイ・ベルト・ポケットチーフ・靴まで、全部赤でした。
徹底してましたが、グレーのスーツにアクセントの範囲で
分量的にもちょうどいい感じでした。
芸人さんでもない限り、真っ赤なスーツはさすがにやりすぎですからね♪